フガス

フガス
今日はまた少しのイーストでゆっくり発酵させ、
南フランスの穴あきパン、『フガス』を焼いてみました。

通常はドライトマトとオリーブやブラックオリーブを入れるのですが、
オリーブはどーしても好きになれないので今日はドライトマト&ベーコンで。

バゲット生地なので食感はカリカリ!
勝手にかけてみた仕上げの岩塩が意外に効いてて・・・
う~んこれはまさに“おつまみ”。 
ビールもワインも全く飲めないけど・・・きっと合う事間違いなし♪(´∀`)

最近つくづく思います。
欲を言うなら“お酒が飲める人に生まれたかったな”と。 
お酒の付き合いが全くできないのはやっぱりちょっと情けないですよね(~_~;)


同じカテゴリー(パン)の記事
ミルクハース
ミルクハース(2012-05-06 11:10)

焼きそばパン
焼きそばパン(2012-04-27 16:19)

あんぱん&メロンパン
あんぱん&メロンパン(2012-04-01 13:02)

プチパン
プチパン(2012-03-22 12:54)

惣菜パンとご報告
惣菜パンとご報告(2012-03-18 14:19)

写真一覧をみる

削除
フガス